SSブログ

12分の1 [雑記]

今日は1月最後の日
当然のことながら明日はもう2月です。[がく~(落胆した顔)]

2011年の12分の1が過ぎてしまいました。

出来事や感じたことを記録することにしているブログも
なかなか更新することもなく・・・ ^^;
いつの間にか過ぎている時間の流れ[あせあせ(飛び散る汗)]
時間の管理がきちんとできていないことを反省しています。

2月からはきちんと目標を立ててもう少し時間を管理したいと思います!
(これって、お正月にやるべき新年の抱負ってやつみたい???)
まあ、とりあえず新しい月を迎えるにあたって
1月にどんなことがあったかな~と振り返ってみることにします。

1月1日・・・我が家で迎えるお正月
いつも私の実家で新年を迎えることが恒例でしたが
実家の家族が入院中だったことなどから我が家で迎えました。
毎年、実家で当然のように母の手作りおせちをいただいていたのですが
そろそろおせちは自分で作りなさいという神様からのメッセージだったのかもしれません。

年末、年始は、運営しているネットショップの注文対応など
慣れない業務と格闘中だったため、おせち作りはできませんでしたが
次回は、自分で作ります。(乞うご期待^^)

1月7日・・・大切な我が家のプリンスYuki の誕生日でした。
他の家族の誕生日は外で祝うことが多いのですが
Yuki の誕生日だけは、必ず家で祝います。
「家で祝う!」と決めているわけではないのですが、なぜか毎年・・・。
私が料理などを準備している間にお風呂に入るので
家族が歌う「Happy Birthday」を聞いているYuki はいつもパジャマ姿。

今年もやはりパジャマ姿です。^^
birthday-yuki.jpg

ケーキは、またまたえしろさんに頼んで
キャラクターものにしました。
birthday.jpg

我が家の1月7日・・・朝は七草粥で食べ過ぎの胃を休めたとおもいきや
夜にはケーキ!休むべきか働くべきか我が家族の胃が悩める日です。

1月16日・・・新年会

1月18日・・・ある社長さんとの出会い
        新しい友人との出会い
        「ligligiron」との出会い(追って紹介する予定)

1月20日~24日 韓国釜山の少年サッカークラブとの交流
 我が家にも3人の子供が2泊3日でホームステイしてくれたんです。
 短い滞在でしたが、お別れの時は涙涙で・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
 とてもかわいい3人でした。
 ワールドカップの日韓戦、もちろん日本を応援しましたが、
 韓国も頑張れ!って感じになっちゃいました。

1月25日、26日 セミナー参加(ネットショップの運営などについて勉強をしました。)

1月は新しい、それも素敵な出会いに恵まれた月でした。

中でもある社長さんとの出会いはこれからの人生に
多くの示唆を与えてくれる出来事でした。



違った環境で違う生き方をしている方々にお会いできたことに感謝しながら
またいろいろな出会い、気づきがあることを期待して2月を迎えたいと思います。

あっ!そうそう目標、目標
さあ、書き出してみなくっちゃ[グッド(上向き矢印)]


タグ:出会い
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

マイン

プリンスYuki様のお誕生日おめでとうございます^^
by マイン (2011-01-31 19:04) 

miyukimono

なんだかんだ言って、
1月は充実していたのではないですか!?^∇^
2月~さらに良い事があると良いですね!!
by miyukimono (2011-02-03 23:24) 

なゆきし

マインちゃん、miyukimonoさん
コメントありがとうございます(ハート)
相変わらず忙しい毎日ですが
ぼちぼち訪問
ぼちぼち更新
したいと思います。
早いものでもう立春を過ぎ
季節は春に向かっています。
気温の上昇とともに
テンションも上昇!
さあ、がんばろう!

by なゆきし (2011-02-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。