SSブログ

「FRIDAY(フライデー)」の取材か? [雑記]

以前ご紹介したネットショップ「平戸商館」のことで
昨日、「雑誌フライデーのものですが・・・」と電話がありました。

「そちらで扱っているしいたけ栽培セットって面白いですねぇ。」
「あっ、ありがとうございます。」
「全国に発送されるんですよね~。」
「はい!」

  ~ 中略 ~

「ところで、フライデーってご存知ですか~?」
「はい、知ってます。知ってます。」

ん?もしや取材?
でも、フライデーにどんな風に取り上げるの?
栽培しておもしろい形に育ったものはないか・・・とか?
むちゃくちゃいっぱい育った様子とか?
イクメンがキノコまで育てちゃってヘルシーな食材で離乳食まで作っちゃってるとか
健康のことを考えるならアゴダシとかもものすごく体にいいんだけどな~。
・・・・・etc・・・・・etc・・・・・etc・・・・・
一瞬にしていろいろなことが頭をよぎって[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
相手の話が耳に入らないくらい。

よくよく聞いていると雑誌の中に広告を出しませんか?
って言う内容でした。^^;

はははは・・・[わーい(嬉しい顔)]

勝手に空想している間、とても楽しかったので得した気分[グッド(上向き矢印)]

丁寧にお断りしました[あせあせ(飛び散る汗)]

このことろいろいろな売り込みの電話やメールがあります。
「NO」と言う返事を準備していながら説明を聞いていると
「あ~早く終わらないかな」なんて思ってしまいますが
見ず知らずの人に電話をする営業の大変さを想ったりして
ついつい最後まで・・・[ふらふら]

「断るんだったら、最初からビシッと言った方がいいですよ!」
「その方が相手のため!」
「期待もたせちゃダメ、ダメ!」
というような声も聞こえますが、やっぱり聞くだけ聞いちゃいます。

営業の方、ごめんなさい。

営業の方の話をよそに別の空想に走っていたりもしています。

重ね重ねごめんなさい。
そして、ご苦労様です。


ちなみに、しいたけ栽培セットはこれ↓↓↓
hirado_kinoko-041.jpg
栽培する菌床が2つ入って1,500円

「おもしろくって、おいしい」をコンセプトにお届けしています。
おもしろかバイ、育ててみんね!
おいしかバイ、食べてみんね!
しいたけ栽培セット
よろしくお願いします。

--------------------------------

育てる楽しさはなけど
作る楽しさっていうことで
ちゃんぽん麺スープセットってのもあります。
hirado_mori-011.jpg

ちゃんぽんってリンガーハットで食べるものって思ってませんか?
実はとっても簡単で栄養満点なんです。
レシピもありますのでスーパーでちゃんぽん麺とスープの素を買って
作ってみてください。

そして、もっと美味しいちゃんぽんが食べたいと思ったら
「平戸商館」で扱っているちゃんぽん麺スープセットを思い出してください。
味に絶対の自信があります。
リンガーハットに売り込みたいくらいです。


フライデーの話から随分それてしまいましたが、
営業の方お疲れ様って話でした。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

マイン

私は基本は黙って聞いてる事が多いんですが、あまりにしつこい営業さんだと(特にその方の態度がでかいと)思いっきり「聞いてません」っていう態度になるんですが、なゆきしさんは柳のように受け流しているんですね^^☆ 笑
by マイン (2011-02-09 13:43) 

miyukimono

あら~取材だったらすごい良い宣伝になったのに!!
フライデーなら、広告費、それなりにお高そうですね。。^^;
by miyukimono (2011-02-14 10:19) 

なゆきし

マインちゃん、miyukimonoさん
コメントありがとうございます。
ちっともタイムリーにお返事できなくて・・・(T_T)
ごめんなさいです。m(_ _)m

思い出したようにアクセスしています。
いつもまとめて読んでしまいますが
ブログ更新楽しみにしています。

by なゆきし (2011-02-21 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12分の1平戸温泉・城下雛まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。