SSブログ

成人式 [雑記]

今日は成人の日

そういえば去年は、学校で
10歳のYukiたちに「二分の一成人証書授与」をしていただきました。
(去年のブログ:http://na-yu-ki-shi.blog.so-net.ne.jp/archive/20100111

証書授与の後、両親に対する感謝の言葉や
自分の夢などを発表したのですが
発表する子どもたちも聞いている保護者も
みんな感動して涙[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]でした。


あれからもう1年経ちましたが、
思い出しただけでまた涙がでてきそうです^^;

1年経って、Yukiも11歳になりました。[バースデー]

少しずつ本当の成人式に向かっています。
さて、どんな成人になるのでしょうね~?


成人の日の今日、ニュースでは新成人のコメントなどが紹介されています。
まだかわいいな~と思えるコメントもありますが
しっかりしていて感心するコメントも・・・。



私は、既に2回めの成人式を過ぎているにもかかわらず
20歳の頃から、あまり成長していないな~と反省した成人の日でした。


成人式をお迎えのみなさん
おめでとうございます。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

bachi-star

私も2回目^^;過ぎてるー♪^^
もっと、勉強しないと・・だね~~^^笑(笑ってごまかす・・・?^^)
by bachi-star (2011-01-12 12:51) 

マイン

20歳から成長してないって良いですね!!
いつまでも気持ちがお若いというか、エネルギーに溢れてるという事ですね♪♪♪^^
by マイン (2011-01-14 09:20) 

なゆきし

久しぶりのブログ

もう随分ご無沙汰してすみません。
bachi-starさん、マインちゃんコメントありがとう(ハート)

これから外出しますが、今日の夜は
久々に訪問することができそうです^^v

いつもありがとうございます。


by なゆきし (2011-01-26 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!プロフェショナル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。