SSブログ

わくわく給食体験会 [子育て]

金曜日、Yuki の通う小学校で
わくわく給食体験会がありました。
年に一度各学年毎に実施される
給食の試食会です。

今回は、5年生と3年生の2学年で参加者は24人でした。

参加者が、多目的室に集合して
栄養教諭からのミニ講話を聞いた後
子ども達が毎日しているのと同じように
給食センターから運ばれたごはんやおかずを
取りに行くところから配膳までを自分達で行います。

給食1.jpg

給食2.jpg

給食3.jpg

給食4.jpg

給食5.jpg

配膳が終わった頃に、Yuki が私を迎えに来ます。

他のお母さんやお父さんもそれぞれに迎えがやって来て
自分の子どものクラスで食事をするんです。

去年は、当時6年生だったKirara のクラスで食べました。
その前にも参加したのですが
やはりKirara のクラスで食べたようで
Yuki に「僕と一緒に食べた事はないよ!」と言われて
今年はYuki と食べなきゃーと早くから申し込みをしていました^^;

給食7.jpg

給食6.jpg

私が来て嬉しかったのか
ちょっとハイテンションなYuki でした。

「うぁ~、ご飯が多くて食べれるかしら。」と心配するお母さんもいましたが
私は、余裕で完食でした。なんならおかわりもOKかなって感じ・・・^^;

子ども達の給食の様子がわかって
文字通り、わくわく給食体験でした。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

りんご

子供と同じ教室で・一緒に食べるんですねぇ~♪ 先生も同席!?
帰宅後、この話で盛り上がりましたかァ~(^^♪
・・・大人になると ご飯食に 冷たい牛乳 これって ・・・どうでした・笑
by りんご (2010-11-01 07:12) 

bachi-star

子供と一緒に♪食べられる♪良いですね^^。ウチの学校もありますが、
保護者だけの、試食会です^^。
お味は、いかがでしたか?^^♪この日は、ご飯の日ですね^^
by bachi-star (2010-11-01 13:13) 

マイン

給食って、本当に美味しいですよね〜〜☆
私が忘れられないメニューは、じゃこアーモンドです^^♪♪
by マイン (2010-11-03 20:16) 

なゆきし

☆りんごさんへ
 一緒に食べるだけなのですが
 授業参観では見れない様子が見れるので
 よかったです。盛り上がりましたよ~。
 ご飯食に冷たい牛乳・・・懐かしかったです^^

☆bachi-starさんへ
 せっかくなら保護者だけで食べるより
 子ども達と食べたいですよね~。
 味はまずまず。我が家よりも薄かった!
 薄味にするように注意していますが
 やっぱり給食より濃いようです^^;

☆マインちゃんへ
 給食はメニューも増えて
 どんどん美味しくなっているように思います。
 じゃこアーモンドか・・・。 美味しいですよねぇ~。

by なゆきし (2010-11-04 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。