SSブログ

祖母のこと [祖母]

11月1日
ある会社で社長さんと打ち合わせをしているところに
私の携帯が鳴りました。
祖母の入所する老人ホームからです。
社長さんに会釈して詫びながら電話を取りました。

もちろん祖母のことです。
このところちょっと情緒不安定で
特に今日は被害妄想などがひどく
どう対処してよいものやら困っているとのことでした。

打ち合わせを終え、家に帰るともう夕方[ふらふら]
老人ホームへ行ったのは
夕食の支度をしてからとなりました。

祖母はベットに横になっていて
私に気がつくととても喜んでくれました。
そして、今だと言わんばかりに
背の高い男の人にぶたれて怖かったという話を始めました。

妄想にちがいないのですが
「こんな風に・・・」との説明には臨場感があります。


     ~ つづく ~


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。