SSブログ

サッカー三昧 [サッカー]

もう8月になって1週間以上が過ぎてしまいました[ふらふら] 速い![がく~(落胆した顔)]

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]
先週末から昨日までサッカー三昧の日々でした[サッカー]

先ず、先週末7月31日&8月1日
「読売新聞西部本社杯・糸島サッカーフェスティバル」参加

そして、8月6日&7日は合宿

糸島サッカーフェスティバルと合宿までの4日間は
Yuki の所属する「平戸少年サッカークラブ」のグッツ制作
(仕事の合間に!のはずが・・・ほとんど仕事はそっちのけ[たらーっ(汗)]

7月31日&8月1日の糸島サッカーフェスティバルは
福岡県の糸島市で行われる大会で今年で17回目

1日目の予選リーグを1位で通過し
2日目の決勝トーナメントへ
そして
なななんと

優勝しました!

ヾ(@°▽°@)ノ ヾ(@°▽°@)ノ ヾ(@°▽°@)ノ

糸島優勝.jpg

残念ながらウチのYuki の出番はありませんでしたが
ベンチの仕事をちゃんと頑張っていたと聞き
とても嬉しく思いました。

ピッチには立てなくてもメンバーの一員!
Yuki も優勝の金メダルはちゃんといただいて来ましたよ~。^^;

試合の様子など↓↓↓
http://ameblo.jp/hirado-ssc2010/day-20100802.html
http://ameblo.jp/hirado-ssc2010/entry-10609416963.html

子ども達の頑張りに感動の二日間でした(‐^▽^‐)

最後まで疲れを見せない体力
試合の後半、我がベンチからは
「相手の足は止まっているぞ~!今だ~!」の声
毎日毎日、暑い中を子ども達が「走り」を中心とした練習をしていることを知っている
私たちは、最後までこの子達の足が止まるはずはないという絶対の自信を
持っていて(そんな自信を子ども達に持たせてもらっていて)、
その自信から思わず出た応援。。。
相手チームには、ちょっと失礼だったかな( ´艸`) すみません^^;
でも、走り負けない自信があるんです。

そして、それはその後の合宿でますます強い自信になりました。
合宿は、6日の朝から1泊2日で近くの公民館を宿舎にして
市営のグラウンドを借りて実施されました。

練習の中でも随所に走る練習が入っています。
疲れた末に坂道ダッシュという過酷なことも・・・。

体力のあるお父さんも途中参戦しましたが
あえなくリタイア[バッド(下向き矢印)]
それでもやってみる「あなたはすごい!」と思いました。
ちょっと練習に加わったOBの中学生(中学でもサッカー部)もあまりのきつさに驚いていました。

私も坂道ダッシュだけしてみようかな~なんて思いましたが
坂を見て諦めました。きっと半分もいかないうちに足が止まったと思います。(〃∇〃)

そんな練習でも、脱落者一人出ないんですヽ((◎д◎ ))ゝ
子ども達が、大きく、またかっこよく見えてきました。

合宿の様子など↓↓↓
http://ameblo.jp/hirado-ssc2010/day-20100807.html
http://ameblo.jp/hirado-ssc2010/entry-10613165350.html

Yuki もちゃんと全てのメニューをこなしましたよ~(o^-')b


糸島での優勝、炎天下での合宿を終え、
とても大きく成長した子ども達です。
体は相変わらず小さくてかわいいのですが・・・。


今、取引先に掛け合ってクラブのグッツ作りをしています。
1日の優勝で興奮したまま2日~5日までを
グッツの見本確認や連絡に費やして
サッカー三昧の日々を送りました。
グッツが完成したらご紹介します[るんるん][るんるん][るんるん]


楽しい時はあっと言う間に過ぎてしまいました。
明日は月曜日!たまった仕事を整理しなければ (;´▽`A``




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 9

bachi-star

優勝おめでとう♪皆、頑張っているんですね^^
夏休みは、子供達が一番♪成長していく時かもしれませんね^^
坂道ダッシュ・・・;;凄いですねー^^
by bachi-star (2010-08-12 08:00) 

マイン

優勝おめでとうございます!!!
思い出に残る夏ですね♪♪^^
by マイン (2010-08-12 23:14) 

miyukimono

優勝おめでとうございます^∇^
みんな頑張ったんですね~☆
by miyukimono (2010-08-13 22:21) 

しげ

優勝☆
おめでとうございます^^
がんばりましたね^v^
(親子して・・^^;)
by しげ (2010-08-14 07:59) 

しげ

おつかれさま^^
残暑・・・乗り切りましょう^v^
気をつけてね。。
by しげ (2010-08-18 11:52) 

junbouママ

こんにちは♪
お久しぶりです^^。
優勝おめでとう!!ベンチの仕事も大切。
皆で力を合わせて勝ち取った結果ですね♪
親御さんも皆、一生懸命なんだなぁ~と思いました☆
うちの息子も、夫のようにサッカー少年になるかしら・・・^^?
もし、そうなったら私もサポート頑張らなくちゃ・・・\(≧≦)/
なんて、頭の中で妄想しています^^
by junbouママ (2010-08-18 14:53) 

ゆいあいママ

訪問遅くなってすみません(>_<)
優勝おめでとうございます!!!
合宿もお疲れ様でした。
子供は日々成長してますね!
夏休みもあと少し・・・お体にお気をつけください☆

by ゆいあいママ (2010-08-20 20:00) 

りんご

おめでとう♪
子供が 大きく カッコよく 見えた って☆ 
いいな
by りんご (2010-08-20 21:34) 

なゆきし

★bachi-star さんへ
 コメントをいただいて1週間以上も・・・すみません^^;
 我が家の息子・・・夏休みの自由研究はまだできていないけど
 サッカーは頑張ってます!
 「夏休みで決まる!」受験の時に聞いたようなセリフですが
 子ども達のクラブでも十分同じことが言えるようです。

★マインさんへ
 ありがとうございます!
 子ども達にとっても私達保護者にとっても
 いい思い出になります。

★miyukimonoさんへ
 ありがとうございます^^
 子ども達の頑張りはすごいな~と思います。
 私も頑張らなくっちゃって。。。

★しげさんへ
 2回もコメントありがとうございます。
 いろいろあってなかなか更新どころ
 ブログを開くことさえできなくて^^;
 暦では秋になりましたが、まだまだ暑いですねぇ。
 熱中症にご注意!

★junbouママさんへ
 お久し振りです。ご無沙汰していてすみません。
 坊ちゃんもきっとサッカー少年になるんでしょうね!
 たまに親がやっているスポーツは絶対にイヤ!って人も
 いるようですが、やっぱり親の影響を受けるようですよ^^
 サッカー少年になった坊ちゃんをブログで見れる日は???
 楽しみにしています。

★ゆいあいママさんへ
 ははは^^私もなかなか訪問できなくてすみません。
 子どもはどんどん成長しますよね~。
 Yuki も少しずつテクニックをつけてきました。(かな?)^^;

★りんごさんへ
 そう近くへくると小さくてかわいいのに
 ピッチの彼らは頑張っている分だけ
 すごく大きくみえるんです。
 かっこいいんです!




 







by なゆきし (2010-08-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。