SSブログ

夏休みに突入です! [子育て]

今日は、1学期の終業式でした。

1学期最後の日だというのに
Yuki はまたまた忘れ物

昨日、体育館で学級レクレーションがあったので
体育館シューズを家に持って帰って来てました。
忘れないように・・・と思って玄関に置いていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]

Yuki が家を出て随分してから
玄関に置いてきぼりの体育館シューズを発見[目]

終業式・・・全校児童が体育館に集合するはず[がく~(落胆した顔)]
なんで忘れるかな~(あんまり言えた柄ではないけど^^;)

通知表にはもちろん忘れ物が多いと書かれていました[ふらふら]
Yuki の通知表、忘れ物だけではなく残念な内容に愕然・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

お姉ちゃんのKirara も同じく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


確かに「成績より元気が一番」って言っては来ました。だけど・・・

だけど、いくらなんでも[バッド(下向き矢印)]


「成績なんて・・・」そんなのんきなこと言っている場合ではないのでは・・・と
二つの通知表を見ながら真剣にそう考えた私でした。

ちなみに、二人とも「元気に生活する。」にはマルが付いてました。
慰められているようで・・・よけいに悲しくなりました。^^;

二人とも「2学期は頑張る!」と言っているので
2学期に期待してみます。???(何度期待したことやら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、明日からいよいよ夏休み!
成績の悪い元気な子が家にいるとどうなるか・・・
想像してみてください。

恐怖の長期休暇がやって来てしまいました。[モバQ]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ところで、昨日(19日に)、
先に書いたとおりYuki の学級のレクレーションがあったんです。
その前日(18日)は、地区の子ども会の1日会
夏休みを前に楽しいことやっちゃいました。

学級レクレーション1.jpg

学級レクレーションでは、
体育館でいろんなゲームを楽しんだ後、
外に出てすいか割りをしました。
ゲームの最中もすいか割りも写真を撮るのをすっかり忘れいて
大した写真はありません。

学級レクレーション2.jpg


子ども会の1日会は「紙漉の里」というところで
かから団子作りと水鉄砲遊びをして楽しみました。

かから団子.jpg

水鉄砲1.jpg

水鉄砲2.jpg

やっぱり、元気だけだーーーーー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

しげ

気持ちは学校。。。
わかります^^;ぼくもでした
忘れ物^^多かったなぁ
でも やっぱ 元気が1番です
ママに 似なくてよかったね。。♪
by しげ (2010-07-21 07:55) 

miyukimono

私も子供の頃、よく上履き忘れてました^^;
by miyukimono (2010-07-21 20:35) 

ゆいあいママ

うちも昨日から夏休みです。
長いですね(>_<)

元気が一番!ですよ(^^♪
by ゆいあいママ (2010-07-24 15:03) 

マイン

私も、元気が一番!て思います。
楽しそうなお写真を見るだけでも、充実してるのが伝わってきますーーー^^♪♪
by マイン (2010-07-24 20:08) 

なゆきし

★しげさんへ
 忘れ物の件は私もあまり言う資格はないのですが、
 自分の子のこととなると、しっかりした子でいて欲しいという
 期待があるのでしょうね・・・・・・・ものすごくカッときます^^;
 元気が1番、そうですよね~
 わかっているけどとほほほほ-----っ
 ママに似なくてよかったって・・・
 しげさん・・・ど~いうこと? ^▽^;

★miyukimonoさんへ
 miyukimonoさんもですか~^^
 私も実はよく忘れ物をしていたんです。
 でも悪知恵がはたらいてどうにかなることが多かったんです。
 悪知恵って言ってもウソをついたり人のものを使ったりでは
 ないですよ~。

★ゆいあいママさんへ
 夏休み長いですね~。
 子どもと過ごせるって言うのは幸せよね~。と
 慰めのように夫と話しました。
 幸せは幸せだけど・・・けっこうきついです^^;
 お互い子どもの元気に負けないようにがんばりましょうね!

★マインさんへ
 そうなんですよね~。
 思い切り笑ったり、楽しんだりしている姿を見ると
 これが一番よね~とは思うんです。
 でも、通知表を見ると・・・オイオイ!って
 将来が不安です^^;




by なゆきし (2010-07-24 23:24) 

bachi-star

成績が悪い元気な子♪我が家にもいまーす^^
そして、忘れ物の欄にも、△が。。。もう、トレードマークの様です(笑)^^
そうそう、忘れないように玄関に置いておいても、忘れるんですよねー^^;
ほんとに、何で忘れるかなぁ~~^^
元気が1番♪・・・・そうよ^^;元気が1番なんだから~~~:::
by bachi-star (2010-07-25 00:49) 

junbouママ

こんにちは、お久しぶりです♪
成績の悪い、元気な子・・・だった二人を両親に持つ我が息子・・・間違いなく、成績の悪い元気な子かな!?
そう、子どもは元気が一番!!と思いながら・・・親心としては、それなりに普通の成績であって欲しい~なんて^^;
きっと、なゆきしサン宅のお子様くらいに成長したら私も。。。。きっと、母親って皆そうですよね??
楽しそうに遊ぶ無邪気な子どもを見ていると、「まぁ、いっかー」ってなってしまうと思うけど(笑)
by junbouママ (2010-07-26 14:35) 

なゆきし

★bachi-starさんへ
 そちらも・・・ですか^^;
 心の底から本当に「元気が1番!」とは思っているのですが
 複雑な親心(;´Д`)ノ

★junbouママさんへ
 小さい頃は、勉強なんてできなくても・・・と思っていたのですが
 実際に成績を突きつけられると「この子大丈夫かな~?」って
 将来のことが心配になったりして^^;
 成績がよかったら、きっとずーっと成績なんて・・・って思えるん
 だろうけど・・・とほほほほ

みなさん、ご無沙汰ばかりですみません m(_ _)m

by なゆきし (2010-07-30 16:48) 

しげ

追伸^^

なゆきしさん ちょっとね^^。

ドジなところがあって 一生懸命で・・・

がんばりやさんだから・・・ なゆきしさん^^;

そんなところが 好きです 家族のみなさんも

そう思います。。♪ 
by しげ (2010-07-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

継続は力なり手のひらに★がある! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。