SSブログ

雨にも負けず! [サッカー]

昨日、今日の二日間

地元でサッカー大会(U10)がありました。

Yuki 達 5年生は、U11なので応援です。

雨がひどくて中止?と思いきや

大雨の中大会は開催されました。

雨にも負けず.jpg

U10は、学年にすると4年生以下

小さい子ども達が雨にも負けず一生懸命ボールを追います。

入部したての子どももいて

どうしていいかわからない上に雨で前が見えない。[雨]

もっ、かわいいったらありゃしない[黒ハート]

そんな子どもに必死でエールを送る保護者

保護者も負けず.jpg

大雨だけではなく、大風も・・・[がく~(落胆した顔)]

子ども達も保護者達も一生懸命です[あせあせ(飛び散る汗)]

成績は振るいませんでしたが、頑張る姿は大きなはなまるをあげたかったです[かわいい]



え? Yuki ですか[グッド(上向き矢印)]

あまりの雨・風の凄さに車の中からちょっと応援しただけ[目]
え~降りてこないの~[バッド(下向き矢印)]
もっ、ほんとに[むかっ(怒り)]



雨にも負けず、風にも負けず
みなさん、お疲れ様でした[揺れるハート]




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

しげ

凄い根性!!
見習おう^^;
by しげ (2010-06-28 18:44) 

マイン

前も見えずボールも蹴りにくいだろうに。。。
こういう事の積み重ねが、立派なサッカー少年を作るんですね^^♪♪
by マイン (2010-06-28 21:10) 

bachi-star

本当に、凄い雨;; 子供達立派ですねー^^
これも、これからの経験になって行くんでしょうね^^強くなれ♪^^
by bachi-star (2010-06-29 11:13) 

junbouママ

お久しぶりです~♪(またかよって言わないで下さいませね~^^;)
この土砂降りの中~、頑張ってる子ども達!!偉いなぁ☆
そして、保護者の方々もお疲れ様です~。
サッカーって雨天決行ですよね・・・こんな悪天候でも出来ちゃうスポーツ・・・根性を育てるのに良いですね^^。
実は、我が家の夫、サッカー少年だったんですよ。
中学生の時に試合中に腰を痛める怪我をするまでは・・・。(実は夫婦で腰に持病あり)
うちの坊ちゃんに「サッカー選手になってイタリア留学させる!!強い日本代表になるんだッ♪」・・・・おいおい、強制はいかんよ~と私は思っている^^;のですが、夢は膨らみます~~♪
by junbouママ (2010-06-30 04:14) 

りんご

雨でも 強硬に 試合をするスポーツ って・・・ 本当に
やっている方 観戦する側 どちらも 大変ですね~
 お疲れ様♪  Yuki君~!!・笑  
前記事・仲間にして頂き~♪ 光栄です!(なゆきしさん程 頑張ってる人ではありませんが・・・ 能天気に見えるって~ ある意味・幸せ者かも・ありがとう☆)



by りんご (2010-06-30 17:17) 

なゆきし

◆しげさんへ
 ほんと凄い根性です。
 重みでゲームパンツが下がってきたり
 滑ってどろどろになったり
 誰が見方かわからなくなったり
 結構笑いながら見てしまいましたが
 やってる子ども達は大変だったと思います。

◆マインさんへ
 雨の時はボールがつながらないので
 日頃の練習の成果が出せるかっていうと
 疑問ですが、またそこがおもしろい。
 いつも勝てないチームに勝っちゃったりして
 雨だろうとなんだろうと勝てば自信につながるし・・・。
 あ~うちのチームから日本代表でないかな~。
 小さい頃を知るおばちゃんで取材を受ける・・・ないか?

◆bachi-starさんへ
 こんな雨の中、試合を見たのは初めてです。
 雷がなるとやめなきゃ・・・ということでしたが
 幸か不幸か雷はならず
 時にはバケツをひっくりかえしたようなドシャ降りの中
 頑張ってました。サッカーを始めたばかりの子どもも
 イヤだなんて言わず・・・確かに強くなっていると思います。

◆junbouママさんへ
 夫様もサッカー少年だったんですね!
 うちの夫もそうでしたから、Yuki が
 サッカー部に入りたいと言った時は
 とてもうれしかったみたいです。
 Yuki は小2でサッカー部に入ったのですが
 その頃、「僕は中学校を卒業したらブラジルに行く」
 と言っていました。それが・・・今の夢は「漫画家」です。(笑)
 坊ちゃんはイタリアか~夢は大きく膨らませていいと思います。
 Yuki もさすがに夫に悪いと思ったのか
 「サッカー選手」を2番目の夢にしてくれてます。 

◆りんごさんへ
 そうそう、選手も大変だけど観戦する側も大変!
 中でも選手の保護者が一番大変!
 1試合毎に体を拭いてやって着替えをさせて・・・
 ほんと大変そうでした。
 子ども達が文句も言わず楽しんでいる(多分)のが
 よかったです。
 うちのYuki が出てたら文句言いそう^^;

 仲間扱い・・・光栄だなんてありがとうございます。
 失礼なコメントですみませんでした。

by なゆきし (2010-07-01 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。