SSブログ

ニッポン チャチャチャ ヾ(@°▽°@)ノ [サッカー]

120分の死闘の後・・・運命のPK戦[サッカー]
見ましたよ[グッド(上向き矢印)]しっかり[目]

PKはその時の運・・・勝利の女神がどちらに微笑むかというだけだというので
とりあえず、勝利の女神に祈りました~~~(^人^)お願い!

結果、パラグアイの5人目の選手が放ったシュートが決まり
日本はベスト8に進出できないということに・・・・・。。(´д`lll)

私の祈り方が悪かったのか???
悔しい思いで、とりあえず寝ました。

朝、起きると、悔しい思いのカケラがちょっと残ってはいましたが
日本代表の頑張りに対する感激・感謝の方が一杯で
想ったより気持ちが落ち着いていてよかったです。A=´、`=)ゞ

それにしても、よく頑張りましたよね~。
勝てない試合じゃなかっただけに心残りはあったけど、
気持ちを切り替えて4年後へ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、4年後が楽しみになってきました。[わーい(嬉しい顔)]


毎回、家族でワールドカップを楽しんでいますが、
考えてみると、4年後・・・Kirara は高2です。
もしかしたら家族で楽しむワールドカップは次回で最後かも[もうやだ~(悲しい顔)]

家で観戦するだけなのに子ども達に応援練習までさせた
2002年の日韓合同開催のワールドカップ!(ほんのこの前のことのよう・・・)
Japan2002.jpg

「楽しみ」なんて書いたけど

この写真を見ていたら
なんだか「さみしさ」の方が大きくなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ゆいあいママ

残念でしたね~、でもよく頑張りました!!!
って・・・私は途中で寝ちゃいました(・・・ダメですね)。

4年後って・・・そうかぁ長いようで短いけど、しっかり歳はとりますね(^_^;)
2002年、うちは下がまだ生まれていなかったですよ。
応援楽しそう♪
でも「さみしさ」のが大きくなるの何となく分かります(>_<)

by ゆいあいママ (2010-07-01 14:09) 

junbouママ

本当に、日本代表頑張りましたね♪
前評判が悪かっただけに、大会始まってからの盛り上がりにはビックリ~^^。
選手の一生懸命な姿に感動しましたね。
4年後って・・・大人になったせいか、自分達はすぐにくるような気がしちゃうけど、子どもにとっての4年って大きいですね。
うちの子は・・・うあ~小学校1年生だもん!!
子どもの成長は喜ばしいけど、親から巣立っていく日が近くなるのも事実・・・。なんか、ちょっと寂しいですね・・・なゆきしさんの気持ちがうつったかな~^^;
by junbouママ (2010-07-01 16:37) 

bachi-star

日本♪見ていて気持ちの良いチームでしたね^^。情熱が伝わってきて
元気を分けてもらった気がします^^。4年後も大丈夫^^きっと、また
家族みんなで、応援しちゃってますよ^^。サッカーつながり♪強し^^
by bachi-star (2010-07-01 22:55) 

なゆきし

☆ゆいあいママさんへ
 2002年・・・あいちゃんがまだ生まれてなかったことを
 思うと、2002年ってずっと前のような気がするのに
 ほんのこの前のことのようにも思えるんですよね~。
 子どもの成長・・・親としては複雑ですよね!

☆junbouママさんへ
 日本代表の頑張りに感動ですよね!
 4年後・・・坊ちゃんは小学校か~
 サッカーが少しわかるようになって
 一緒に観戦!・・・かもしれませんね。
 さみしい気持ちうつしてごめんなさい^^;

☆bachi-starさんへ
 日本代表、チームワークがよかった。
 批判しあうのではなく補い合っているような姿
 感動でした!
 4年後は必ずベスト8に!
 次回のことを考えて、さみしくなるより
 楽しく待つことにします。v(^^)v


by なゆきし (2010-07-02 00:38) 

マイン

サッカー、全然見てなかったです汗^^;
でも、ワイドショーで日本がゴールを決めた所や最後に君が代を斉唱してる所を見るとウルウルきました爆
今更ながら今年の日本はすごいチームだったんですね。
4年に1度。。。しかもこのメンバー、この監督でチームになる事はないかも。。。って考えると、選手の人達は今どんな事を考えてるんだろうなって思いました^^;
でも、岡田ジャパンの結果が良かったから4年後も続投も多いにありえますよね!!^^
by マイン (2010-07-02 23:47) 

miyukimono

あら可愛い❤
キッズはすぐに大きくなっちゃうんですね~^∇^
by miyukimono (2010-07-03 13:32) 

しげ

日本はがんばりましたね!
PKでの勝敗は お互いに
嫌なものですよね。 負けた
感覚じゃないですもんね。。
よく やりましたニッポン^v^
by しげ (2010-07-03 20:45) 

なゆきし

★マインさんへ
 日頃サッカーを見てなくてもあれだけワイドショーなどで
 取り上げられると見ざるを得ないですよね!
 で、やっぱりウルウルきちゃうよね~
 私は、サッカー好きなので、気になって見ちゃってます
 睡眠時間がっっっっっっっ
 日本が敗退た時、本田選手のおじいちゃんが
 「これでやっとゆっくり眠れる。」と取材に応えてましたが、
 気持ちわかるな~。負けて欲しいわけではないけど
 ちょっとホッとしちゃうって・・・。

★miyukimonoさんへ
 そうですよ!子どもはすぐに大きくなるんですよね~。
 ちょっとさみしいです。miyukimonoさんもお母さんに
 なったら、きっと経験します。複雑な親心^^

★しげさんへ
 子どものサッカーでもPKで負けるとなんだか後味悪いです。
 勝ったほうは一応喜びます(嬉しいのもウソではないだろう)けど・・・
 きっとスッキリしてないと思います。
 ゴールが見たかった~。


久々にブログを見る時間ができました^^
これからちょっとまとめ読みしよ~。




by なゆきし (2010-07-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨にも負けず!え?明日、七夕? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。