SSブログ

時間 [雑記]

昨日、1か月振りにブログを更新しました。

次はいつ更新するのだろう?他人事のように思っていましたが、
なんと、今日更新!
時間がない状況は何も変わってはいませんが、ブログを更新することで、どうにかしようと思えば時間はどうにだってできることを証しして見せたかったのです。自分自身に。


先日、買ったまま読んでいないことに気が付き手にした本があるのですが、ちょっとだけと思って読み始めたら、ものすごくおもしろくてあっという間に読んでしまいました。

まとまった時間はとれないので、待ち合わせの時間のほんの数分や移動中などを利用して読みました。
すぐに読んでしまって、短い時間でもかき集めたら本が1冊読めるくらいの時間はとれるものだと改めて無駄にしていた時間の多さに気が付きました。

省エネが叫ばれています。時間が有効に利用できれば、これもまた省エネにつながります。

「忙しい」とばかり言っていないで、どう時間を使うかを考えなくちゃ!

一日にできる量は一日分でしかないけれど、その一日分を少しでも増やしたいな~と思います。

そんな風に考えるのは、少しずつの時間を集めて読んだ「賢者の書」のおかげなのだろうか?
私も少し賢者に近づけたのだろうか??? ^^;







共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。