SSブログ

携帯電話 [雑記]

仕事以外でPCに向かう時間がなかなか取れません[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、移動中などに携帯電話を使うことにしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

携帯って、なんて便利[るんるん][るんるん][るんるん]

土・日と子どものサッカーの試合で遠出をするので
早速、試合の合間にブログ更新でもしてみようかな~


そう思っていましたが、・・・・・^^;
PCと携帯では画面の広さが違う[ひらめき]

1件の記事を読むのに「次へ」を5回も押さなきゃいけなかったり
画像は選択して大きくしないとちゃんと見れなかったり

試合と試合の合間に何件かのブログチェックやコメントをしたものの
ずっと携帯に向かっているとそれだけで疲れてしまって[携帯電話]
途中で断念[バッド(下向き矢印)] 携帯でのブログ更新は次回へ持ち越しとなりました。

今回は、PCに比べてとても小さい画面に嫌気がさしてしまったのですが、
そんなこと初めからわかっていたことです[むかっ(怒り)]

携帯をもっと使いこなして時間を有効利用できるようにしたいな~と思っています[揺れるハート]

携帯は小さいけれど・・・
いろんなことができる
どこでもできる[あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱすごいな~と思います。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

りんご

とっても雨が激しくなってきましたぁ 台風・・・
お仕事は 順調ですか~  専業主婦には お仕事って
大変だろうなぁ と言う思いと 評価?される機会があって いいなぁ
という 思いもあります。。。  両立って大変でしょうが ファイト~
 なゆきしさん の記事更新 や 訪問頂きコメント残してもらったり☆
うれしいです♪
携帯 便利ですよね! 上手く活用すれば・時間が有効に使えるんでしょうね
by りんご (2010-09-08 14:01) 

bachi-star

携帯からのコメント♪絵文字が沢山だったし、とても嬉しかったですよー^^
そう・・・画面が小さいんですよね・・^^;PCで見るのと、雰囲気も違うし^^;
私も、たまに自分の記事を見ます。。。(どんだけー~笑)
だって、気になりますよね^^。;;
携帯。。。使いこなしたいです。。^^
by bachi-star (2010-09-09 08:30) 

マイン

私も、出先でのブログチエックは携帯でしてます。
管理が難しそうなので、ブログからのコメントや編集はしませんが、携帯って、便利ですけど一長一短ですね。。。^^;
本当に仕事のメールとブログチエックだけでありえないパケ代を請求されてます☆初めてパソコンを買った時、ネット環境の便利さに愕然としました☆
でも、ついつい携帯のネットを使ってしまうんですよね。。。
パソコンの方がずっと楽だとはわかっているのですが。。。^^;汗
by マイン (2010-09-10 21:49) 

しげ

おつかれさま^^
携帯って小型PCだよね今じゃ!!
ボクも使いこなせないです^^;だいたい
使用する範囲が 限られているから^^。
主婦業。。。おつかれさまです☆^^。
by しげ (2010-09-11 08:05) 

なゆきし

★りんごさんへ
 仕事は順調と言えるのか?ん~疑問ですが、
 とてもおもしろいです。
 経済的なことだけを考えると公務員を続けていた方が
 安全だったのかもしれませんが、人生ということで考えると
 今はとても充実していて、やりがいを感じています。

 やくざさんから起業家に転身した加藤秀視さんと言う人が
 「どんな仕事も本来の目的はお金じゃなくて、如何にお客様に
 喜んでもらえるかだ。」と言っていました。
 だれかに喜ばれること・・・私もそれを目指しています。
 評価はされなくても、喜んでもらえたら嬉しいです。
 喜んでもらえること=評価かな?
 専業主婦でもちゃんと人に喜んでもらえる仕事ができると思います。
 方法が違うだけで、何をしていても結局は同じじゃないかな~って。
 例えば誰かに声を掛けた・ちょうどその人は辛いことがあって
 落ち込んでいたのにその声でなんだか元気をもらった気がした・
 そして、その日1日楽しく過ごすことができた・・・なんて言うのも
 そこに経済活動は生まれないけれど立派な仕事をしたことになる
 のではないか?と・・・そんなことを考える今日この頃です。
 りんごさんは素敵なママです。
 
★bachi-starさんへ
 絵文字は化けるとおもいきや
 ちゃんとPCでも表示されるんですね。
 また携帯からコメントしますね!

★マインちゃんへ
 そうかパケ代ね~考えてなかった。
 パケ放題にしてたよね~。。。ちょっと心配になって来た^^;
 
 PCも携帯も上手におつきあいしていかなくちゃ!

★しげさんへ
 PCも携帯も機能のどれくらいを使えているのでしょうか?
 ブログでもいろいろおもしろいことできるはずなのに
 これまた使いこなせていない私です。^^;


by なゆきし (2010-09-15 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょっとした調べ物を瞬時にできるので ほんと重宝してやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-18 18:50) 

なゆきし

ぼんぼちぼちぼちさんへ
わ~コメントありがとうございます(=^0^=)!
やっぱりちょっとした時
あってよかった~って思いますよね!

もっと使いこなせればもっと便利なんでしょうね~。


by なゆきし (2010-09-18 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人に助けられて・・・宝くじと悪人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。