SSブログ

母の日 [子育て]

忙しい週末・・・
少しずつの寝不足が
少しずつ積み重なって
まぶたが思い日曜日

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

いつもと同じ今日だけど
今日は、母の日
ちょっと特別[るんるん][るんるん][るんるん]


Yuki にプレゼントをいただきました[プレゼント]

母の日.jpg
チョコレートになぜか友達と一緒にパン作りした日の写真が添えられて
「いつもおせわやくろうをかけてすみません。そしてありがとう。」というメッセージつき[わーい(嬉しい顔)]

Kirara は、横目でそれを見ながら
ヤバイ!と思ったのか
「お母さん、何か手伝いとか・・・しようか[グッド(上向き矢印)]」って^^

気にしてもらっただけで嬉しいから いいんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

この数日忙しくて疲れ気味でしたが、
元気が出てきました!

さあ!明日からも頑張るぞ[パンチ]

二人ともありがとう[黒ハート]


******************************

ところで・・・ダイエット[あせあせ(飛び散る汗)]
順調に少しずつ体重は減ってます[わーい(嬉しい顔)]

数日前から夫も始めました[ダッシュ(走り出すさま)]
このところ二人分の黒豆を
その日の気分で煮たり蒸したり
(煮ても蒸しても同じだと思っていますが、効果に差があるのかな???)
もう数キロの黒豆を消費しました[かわいい]

Kirara まで「私も黒豆食べようかな~」って
言い出しました[わーい(嬉しい顔)]



北海道産 黒豆 5kgセット  サイクルツイスタースリム  プラチナ電子ローラー ReFa(リファ) PER-L1414【正規品】

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

マイン

>いつもおせわやくろうをかけてすみません。そしてありがとう。
Yuki君子供なりにお母さんに気を遣ってるんですね。
私が貰ったわけでもないのにウルウルきます。涙
by マイン (2010-05-09 23:09) 

なゆきし

マインさんへ
5年生なのに全部ひらがな・・・というのが
いかがなものかと思いながらも・・・
子どもなりに何かしようと言う気持ちがほんと
嬉しかったです。

by なゆきし (2010-05-10 10:50) 

bachi-star

yuki君♪何だか、ロマンチック?というか、お洒落?と、言うか^^。♪
素敵な男の子ですね^^。きっと、学校でも、人気者なんでしょうね^^。
「くろうをかけて・・・」改めて言われると、涙でちゃうかも^^;。
kiraraさんのキャラもいいですね~~^^。♪
by bachi-star (2010-05-10 15:22) 

りんご

いいなぁ~ チョコに お手伝い♪
結局 母の日当日は~ 何もなしでしたよぉ・・・母は
手書きのメッセージって・・・ ぬくもり感じますね♪
いいなぁ~ チョコ(未だ言う) 
by りんご (2010-05-10 17:41) 

junbouママ

Yukiくん、泣かせるセリフですね~「ジ~ン」ときちゃいますね・・・。
「いつもありがとう☆」の言葉でも、「何か手伝うよ」の言葉でも、
目頭が熱くなりますね^^
成長する子どもの姿を見ているだけで、母としての幸せを感じる日々ですね♪
by junbouママ (2010-05-11 16:23) 

なゆきし

★bachi-starさんへ
 Yuki ですが、学級ではどうにかみんなを笑わせようとするも・・・
 「すべる!」みたいでちょっとあきれられ気味のようです。
 人気者というより・・・売れない芸人?と言った感じでしょうか。
 Kirara は天然爆裂です!

★りんごさんへ
 Yuki が単独でプレゼントをくれるようになったのは去年から・・・。
 それまでは、学童などでみんなと一緒にプレゼントを作るので
 逆にあまり意識してなかったようです。
 意識するキッカケになったのは、スーパーでチョコの横に書かれた
 「母の日」の看板・・・私にチョコを買ってもらおうと思っていたのに
 看板を見て、お母さんに買ってもらっていいのだろうか???と
 思ったみたいです。りんごさんのお子さんも何かキッカケがあったら
 「プレゼントを!」と思うようになるのではないでしょうか?
 Kirara は何もキッカケがなく、弟の行動に「あっ!」と思うだけなの
 です^^; 一応、毎年「来年こそ!」とは思っているみたいですが・・・。

★junbouママさんへ
 その時だけの優しい言葉であっても・・・感動します。
 成長する子どもの姿そのものが母への大きなプレゼント!
 ですが・・・
 やっぱり言葉や物も・・・いいものです^^;

by なゆきし (2010-05-13 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。