SSブログ

痛いGWになりました(T_T) [子育て]

「来年は、Kirara も中学生になるし、
クラブやなんかで、GWも出かけなくなるかもね!」
去年のGW‐旅行中、夫とそんな話しをしましたが、
そのとおりとなりました。

結局、3日~5日の3日間は、クラブもなく、
出かけようと思えば出かけることができたのですが、
Kirara のクラブがあると思い、予約ができなかったので
今更、宿泊は無理!

ゆいあいママさんのブログで
サファリパークへ行った記事を読み
「日帰りでサファリパークはどう?」と
家族で盛り上がったものの
渋滞情報や混雑情報で
日帰りはキツイという結論に達し、
今年は、「家で過ごす!」に決定[ひらめき]

友達の家に遊びに行ったり、
友達が遊びに来たり、
子ども達にとっては、
それはそれでとても楽しいGW[るんるん]

U-11.JPG

だったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]


Yuki の友達の家から電話[電話]

近くの竹やぶで転んで
すねに竹が突き刺さってしまったんです。

迎えに行ってそのまま病院へ
運良く当直医が外科の先生で
すぐに処置をしてもらうことができました。

いつもケンカばかりしているお姉ちゃんも
すごく心配して、あたふたあたふた・・・
「家にいなさい!」と言うのも聞かず
一緒に病院に来て、そわそわそわそわ・・・
心配したお父さんも病院に駆けつけてくれて

家族のありがたさもわかってくれたかな?

ぎゃーぎゃー泣きわめいていたYuki もやっと落ち着いて
消毒・麻酔・・・歯を食いしばって我慢してました[ぴかぴか(新しい)]

処置が終わって帰る時
私におんぶしてもらって申し訳ないと思ったのか
小さい声で、「お母さん、ごめんね!」って[わーい(嬉しい顔)]

刺さったのが足でよかった[あせあせ(飛び散る汗)]
場所が悪かったら、こんなんではすまなかったかもしれません[たらーっ(汗)]
もう少し、よく考えて行動して欲しいことを伝えて
無事、帰宅しました[家]

ユキ 痛かった!.JPG

今週末に参加するはずだった
サッカーのトレセン選考会には
残念ながら出ることができなくなってしまったけど
ほんと、これくらいのケガでよかったです[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

マイン

私はあんまり怪我をしない子供だったのですが、男の子はやっぱり遊んで怪我をしてくるものなのでしょうか??
前記事でも思ったんですが、たしかにYuki君、ミスチルの桜井さんに似てますね。。。(^^)笑
by マイン (2010-05-05 10:44) 

なゆきし

マインさんへ
確かに男の子の方が怪我は多いかも。。。
何かに気をとられたら、他に注意がいかない
のでしょうか?昨日は、ボールを探していたそうで
危険な竹には気がつかなかった様子・・・(;_;)

桜井さんには申し訳ないけど、
よく似ていると言われます^^
by なゆきし (2010-05-05 14:45) 

江戸川散歩

そういえば子供の頃には、遊びに夢中で思い切りジャンプしたら、足に鉄板刺さったり、ガラスが刺さったりしてました(笑)
by 江戸川散歩 (2010-05-05 21:16) 

bachi-star

竹が刺さるなんて・・、ビックリですね・・・。
8針か・・・。でも、元気そうで良かった~^^。
by bachi-star (2010-05-06 01:45) 

りんご

何処で遊んだんでしょう!? 本当大事に至らず・不幸中の幸いですね!
お姉ちゃん 優しい♪ おだいじに
by りんご (2010-05-06 11:22) 

なゆきし

★江戸川散歩さんへ
 「刺さる」という響き・・・背中に冷たいものを感じて
 「ギャー」と声を出してしまいそうです。
 江戸川さんもですか^^; 鉄板もガラスも痛そう(><)
 そうやって大きく育つのでしょうかね~!

★bachi-starさんへ
 斜めに切られた結構太い竹があったんだそうです。。。
 刺さった時は、痛みを感じずに、「やっちゃった!」
 みたいにおどけていたそうですが、傷口を見て
 ギャーギャー泣き喚きだしたらしいです。
 友達も「ただ事じゃない!」と慌てだし、
 本人は私が駆けつけるまで不安の中にいたようです^^;
 処置が終わると、とても元気になって、安心しました。

★りんごさんへ
 住宅地の横に竹やぶがあるのですが、そこにボールが
 入っていってしまって、ボールを探すためにふざけながら
 竹やぶに入って行ったのだとか・・・(T_T)
 「ユキ!今度からぜったい竹やぶに入ったらダメよ!」と
 お姉ちゃんは、病院で何度も何度もユキに言っていました。
 いつもいじめているくせに、やっぱり弟思いなんだな~と
 なんだか嬉しく思いました(^_-)*


by なゆきし (2010-05-06 22:36) 

ゆいあいママ

8針も縫ったなんて・・・びっくりしましたね。
でも元気そうな顔でひと安心(^_^;)
お姉ちゃんも優しい。
こういうとき、兄弟っていいなって思います。
Yuki君、治ったらまたサッカー頑張ってください(^O^)/
by ゆいあいママ (2010-05-07 12:12) 

なゆきし

ゆいあいママさんへ
ご心配ありがとうございます。
ほんとこれくらいでよかったなあ~と思います。
傷あとは残るようですので、その傷あとを見て
兄弟のありがたさや親の心配(思い)を
思い出してくれたらいいのですが^^;
by なゆきし (2010-05-10 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。