SSブログ

別れ [子育て]

今日は、息子が所属するサッカークラブのお別れ会がありました。

小学校、そしてクラブを卒業生する6年生と
これからクラブを支える5年生以下の子ども達

互いに向き合ってセレモニーが始まります[演劇]

卒業祝いの贈り物
別れの言葉
贈る言葉

緊張している6年生
来年は「僕達だ!」と想ってか、少し緊張気味の5年生
「ちょっと気になるけど・・・」の3・4年生
「関係ない」と言わんばかりの1・2年生
それぞれのお別れ会

少しずつこんな風に成長していくんですね[グッド(上向き矢印)]
進化の過程を見ているようでした[わーい(嬉しい顔)]


先日、娘の所属するバレーボールクラブでも同じようなお別れ会がありました。

卒業生である娘はやっぱり緊張していて
お別れの言葉を口にしながら「別れ」を実感しているようでした。


こうして「別れ」も経験していきます。

これからたくさんの「別れ」があると思います。
さみしいけれど
いろいろな人々や様々な出来事との
新しい出会いのための
素敵な「別れ」にして欲しいなあと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どきっ!笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。