SSブログ

歩こう♪ [子育て]

上の子Kirara が小学校を卒業します。

卒業式は、今週木曜日[ビル]

あっと言う間にやって来た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]という感じです[がく~(落胆した顔)]

卒業式に着る服も、やっと今日決まりました[ひらめき]

いよいよ卒業式を待つのみ(?)です。
学校では、授業もなく、卒業制作やお楽しみ会などが中心となっているようです。

我が家でもなんとなく卒業モードになって来ました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

昨年3月、私は、それまで勤めていた職場を離れ、自営業を始めました。
それを機に、子ども達を車で学校の近くまで送っていたのを改めて、
家から3キロ余りの道のりを一緒に歩くことにしました。

これまで車で通っていた道を歩くことで
四季を感じたり、
ゆっくりと話ができたり、
これまでしなかったような話題で盛り上がったり、
とても素敵な時間をもつことができました。

子ども達も「キツイ!」と言いながら
スキップするように登校していましたので、
実は楽しかったのではないかと思います。

いろいろな都合で、結局、車で送ることもありましたが、
車で送るのが当然になっていた頃に比べると、
抵抗なく歩けるようになった、歩くのが当然に変わった1年でした。

いろいろな意味で、一緒に歩いてよかったな~と思います。

今日は暴風雨のため歩くのを止めました。
先週も悪天候や用事が重なり、全然歩いていません。

明後日の水曜日も早朝から用事があって歩けないので、
卒業までに歩ける日は明日を残すのみとなりました[exclamation×2]

絶対歩きたい[足]

明日、Kirara と小学校最後の「ご一緒登校」ができますように[揺れるハート]
どうぞどうぞ晴れますように[晴れ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。