SSブログ

お弁当の日 その3 [お弁当]

このところあたたかい日が続いています。
今日はほとんど暖房機器を使いませんでした。

あったかい時になんですが・・・

00000007.jpg

雪だるまのお弁当[雪]
鼻と腕はポッキーを使いました。

とても寒い日に作ったものです。


そういえば3月は、お雛様 5月は、鯉のぼりを作ったな~
写真に残さなかったのが残念[バッド(下向き矢印)]

3月、5月に気が向けば作ってみようかな?


季節にかかわらず、いいアイデアが浮かばない時には
ピングー&ピンガやサッカーボールをよく作りました。

ピングーは、基本的にまっくろくろすけと同じ
目の大きさをまっくろくろすけより小さくして
梅で口をつくれば出来上がり!
ピンガは、のりをMのような形に切ってチーズとのりでそれらしく・・・


00000005.jpg

サッカーボールは市販のものもありますが
のりで六角形をたくさん作ってペタペタくっつけてもOK!

真ん中のはペーパーカッターで切ったものです。

00000006.jpg

お弁当ってほんと楽しい[グッド(上向き矢印)]



【昨日の出来事】  PTAのお仕事:謝恩会の件で小学校へ
【今日の出来事】  市総務課へ
            父の命日を前に家族で食事会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪傑投資団!畑のまん中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。