SSブログ

ダイエット [雑記]


大好きな「ひすいこたろう」さんの本に書いていたことですが、

イギリスの生活評論家カレン・キングストンさんが、おもしろい調査結果を発表したそうです。

それは、

「いらないものを抱え込んでいる人は、太り過ぎのことが多い」

ということです。

太り過ぎの人の共通点は、「モノを捨てられない」
いらないものを溜め込む精神が
身体にも共鳴を引き起こして
代謝が衰えて、「溜める」方向に
傾いてしまっているらしいのです。^^;

そう言えば、ダイエットには無理な運動より部屋をきれいにすること!
なんて言う話も聞いたか読んだかしたような???

「人生がときめく片付けの魔法」という本が大ヒットするくらい
今、『片付け』はブームです。

片付けで、人生がときめいたりダイエットができたり
なんて素敵なことでしょう。


ダイエットしなければいけないな~と思っている人は
是非、部屋の片づけから始めてみよう!



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。