SSブログ

感謝! [雑記]

去年の今頃は、結構更新していたブログ
私のブログを見て、俺もやってみようと半年遅れで始めた夫はほとんど毎日更新しています。
先輩の私はブログを開くことさえ激減[バッド(下向き矢印)]していると言うのにです。^^;
記事数も、とおの昔に夫に越されてしまいました[ふらふら]


ブログを始めたのは2年近く前のこと

取りあえず登録して数か月放置

日記代わりに・・・と再開したブログ
文章を書く勉強にもなるな~と書く喜びを知りました。

他の方のブログにお邪魔することも覚え
交流する楽しさも知ることができました。

ブログを開く時間がなかなかとれなくても
交流したことのある方々のことがちょっと気になってそっと携帯で確認
ブログを覗いてホッとしたり、相変わらずだな~と笑ったり^^

ブログ上での多くのご縁に感謝しています。
ブログを読んでくださったり
交流してくださっていた方々には
ご無沙汰ばかりで大変申し訳ありません。



この間、私は運営するネットショップの対応に精を出しておりました。
以前にもご紹介しましたが「平戸商館」という平戸のものを扱うショップです。

バナー234×60こちら.jpg

西の端っこにある小さなまちから商品と一緒に真心と
元気を一杯届けられたらいいな~と頑張っています。

目の前にお客様がいるわけではなく
いるかいないかわからないネットの向こうにめがけてメッセージを届けるのは
とても難しく、購入していただくことはおろか、ショップを訪問していただくだけでも
至難の業だということを痛感しているところですが、

だからこそお客様の存在がどれだけありがたいことなのかということに気がつくことができます。

いきなり多くのお客様が来てくださったら
それが当然だと思っていたかもしれませんが
少しずつだからしみじみとそのありがたさに触れることができています。

神様が、新しいことを始めた私に
「感謝」の気持ちを忘れないようにと
いきなりではなく、ジワジワとお客様を増やしてくださっているのでしょう。^^;

お一人お一人がとても大切なお客様
ネット上での取引に感謝の気持ちをどう伝えられるのかこれまた難しく
十分に感謝の気持ちを伝えられていないのでは?と反省の毎日です。

しかし、このところお客様から励ましや感謝のメールが少しずつ届くようになりました。
「暖かさが一緒に伝わりました。」なんて言われると
嬉しくて嬉しくてお名前に向かって「ありがとうございます。」とお礼を言ってしまいます。
少しは伝えられたのかな~と安心できます。

「平戸商館」で検索してくださって、ご購入いただくお客様もいらっしゃって、
取りあえずショップをご訪問いただいたのだな~とお名前から勝手にお顔を想像して
微笑みかけたり・・・。


感謝の気持ちでネットショップを運営できるのは
ご購入いただいた方々はもちろんのこと
ショップを覗いてくださる方々や協力してくださる方々がいるからこそです。


ネット上のつながりに少なからず疑問を抱いていた私ですが
ブログを通して
ネットショップを通して

結局ネットの向こうにいるのは人なのだと感じています。

感謝のうちに今日も1日頑張ります!





お時間があれば、「平戸商館」覗いてみてください。
もしご購入することがあって、差支えなければ、「ソネブロの〇〇です。」とメッセージに
お書きいただければ、必ず、何かプレゼントを入れさせていただきます^^
「平戸商館」は⇒http://store.shopping.yahoo.co.jp/hirado/


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。