SSブログ

地下鉄サリン事件 [雑記]

テレビをつけたら

「地下鉄サリン事件 15年目の闘い」
という文字が目に入ってきました。

今日だったんだ
15年も経ったんだ

そう思いながらテレビから目が離せなくなって
結局最後まで見てしまいました。

被害者や遺族の苦しみを想うと
胸が締め付けられました[たらーっ(汗)]


どうして多くの「賢い」と言われる人達が
あんな愚行に走ってしまったのでしょう?

いろいろな意味で哀しい出来事でした。


久々に行事がなく
ゆっくりと過ごすことの出来た今日の終わりに
少し重いテーマでしたが

この事件を忘れかけている私に
忘れてしまうことなく
こんな哀しい出来事が二度と起こりませんように!
ひとり一人が、そう祈ることが大切なんだと言われているようで

事件の後に生まれた娘と
事件について少し話をしてみました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。